とっく~ブログ 

読んだ本の紹介をメインに、小説に出てきた聖地巡礼や、写真など

清洲城と五条川の桜🌸

2021年3月27日土曜日

愛知県の天気は雲が少し多めの晴れ☀️

f:id:kurakkaa:20210328090655j:plain

気温は19℃まで上がるようですが、風があって、バイクで走ると少し寒いです。

それでも日中はバイクでもかなり走りやすくなりました🎵夜はまだダメですが昼間はコートが無くてもバイクでも十分行けます✨

ということで、一宮市の自宅から30分程の所にある清洲城まで行ってきました。

f:id:kurakkaa:20210328091357j:plain

お城の側を流れる五条川は桜並木が有名で、毎年多くの人が花見に訪れます。
僕が訪れた時も道路が渋滞するほどたくさんの人が来ていました。

f:id:kurakkaa:20210328091552j:plain

今年も美しい花を咲かせてくれました🌸

f:id:kurakkaa:20210328091720j:plain

f:id:kurakkaa:20210328091813j:plain

f:id:kurakkaa:20210328091847j:plain

川沿いの土手だけじゃなく清洲城周辺も桜の並木があるので絶好の花見スポットになっています✨

f:id:kurakkaa:20210328092316j:plain

f:id:kurakkaa:20210328092409j:plain

f:id:kurakkaa:20210328092440j:plain

城の周辺の桜はまだまだ満開になっておらず、もうしばらく桜を楽しむことができそうです🎵

お城と桜は写真の相性がとてもいいのであちこちの城にたくさん写真を撮りに行きたくなりました🎵

f:id:kurakkaa:20210328093049j:plain

f:id:kurakkaa:20210328093138j:plain

f:id:kurakkaa:20210328093211j:plain