とっく~ブログ 

読んだ本の紹介をメインに、小説に出てきた聖地巡礼や、写真など

MARUZEN名古屋本店

名古屋市の栄にあるMARUZEN名古屋本店に行きました。
f:id:kurakkaa:20191006142018j:plain

蔵書数120万冊を誇る東海地区最大規模の書店です。地元の人に聞いた話によると、この本屋に置いてない本は他の本屋にも置いてないと言われているほどなんだとか。

地下1階から始まって地上7階まで、2階の文具売り場のフロアを除いて全て本、本、本❗
f:id:kurakkaa:20191006142644j:plain

個人的には地下の文庫、新書のフロアと、4階の理工系、6階の人文系の専門書のフロアは欲しい本が沢山あって、芸能人が服を買うように本棚の端から端まで全ての本を棚買いしたいという衝動にかられました(もちろん予算的に不可能ですが)。
f:id:kurakkaa:20191006143340j:plain
f:id:kurakkaa:20191006143410j:plain

本がなかなか売れなくて書店がどんどん閉店して数を減らしているなかでまだまだ頑張っている巨大書店のMARUZEN、これからも頑張って欲しいです。

MARUZEN名古屋本店は、本好きな人なら丸一日過ごせる、遊園地のような夢のワンダーランドでした🎵f:id:kurakkaa:20191006143934j:plain