とっく~ブログ 

読んだ本の紹介をメインに、小説に出てきた聖地巡礼や、写真など

TSUTAYA春日井店

愛知県春日井市にあるTSUTAYA春日井店に行きました🎵
f:id:kurakkaa:20191004143022j:plain

昔の日本家屋の茶屋様式に見られる格子戸のようなデザインがとてもお洒落な外観で、それだけで新しい本との出会いが予感されてとってもワクワクします🎵

1階は雑誌や文具雑貨、児童書等のコーナーがありますが、なんといっても入り口入ってすぐにスタバがあって、店内に入ったとたんコーヒーの香りに包まれて☕それだけでも豊かな気持ちになります。

2階には文庫や文芸書、専門書のコーナーがあって奥にはコミックも並んでいます。TSUTAYAなので当然ゲームやDVDのコーナーもありますが、吹き抜けを挟んでいるので本のコーナーからは見えません。
f:id:kurakkaa:20191004142930j:plain
それほど広いフロアではないのですが、文庫や新書、専門書も充実していて本好きにはたまらないです😆

また、本につけてある店員さんが書いたであろうポップも良くて、ついつい本を手にとってしまいます?

ゆっくり本を見て回ってあれこれ迷いながら厳選して購入した本を持って、一階のスタバでコーヒーの香りを嗅ぎながらページをめくる時間は至福のひとときです。

TSUTAYA春日井店はとっても豊かな時間を過ごせる本屋でした😌

f:id:kurakkaa:20191004143703j:plain