とっく~ブログ 

読んだ本の紹介をメインに、小説に出てきた聖地巡礼や、写真など

映画鑑賞 「シライサン」安達寛高(乙一)監督

先日読んだホラー小説の「シライサン」乙一(角川文庫)が映画化されていると知り、早速DVDを借りてきて観賞しました。

f:id:kurakkaa:20200920112026j:plain

やはり映像化すると怖さは小説を読んでいるときとは比較になりませんでした😱

チリンと鈴の音がしたあとに遠くの暗闇にしゃがんでいたシライサンが静かにフラりと立ち上がるシーンは鳥肌ものでした。

監督と原作者が一緒なので小説の世界観そのままなので違和感も全く感じずに観ることができました🎵

ただ、後半の展開とラストは小説と映画では違っているので比べてみるのもおもしろいです。

f:id:kurakkaa:20200920113209j:plain